スポーティなファッションが好きな女性なら取り入れたいキャップ

CAP

運動するときのキャップのかぶり分け

キャップを被った男性

私は体を動かすのが好きで、筋トレとジョギングを良くします。その際、行う種目によってかぶるキャップも変わってきます。まず、筋トレについては私はジムで行っていますが、その際にはメジャーリーグのベースボールキャップをかぶっています。理由は海外のボディビルダーや日本の有名人がトレーニングの時にこのようなキャップをかぶっているからという単純な理由です。
機能性は特にありませんが、筋トレでも激しい動きをすることがある場合には髪の毛をお抑えることができます。そして何よりも、トレーニング前にかぶることでモチベーションが一気にアップします。次にジョギングを行う際には、私は機能性を重視したキャップをかぶります。有名どころのメーカーのキャップは、走る人ようにうまく設計されているので、しっかりフィットしますし、通気性も良いので非常にかぶりやすいです。
特に夏場の暑い時期には最適で、むしろキャップをかぶらないと熱中症にかかってしまうので、必ずかぶるようにしています。冬場でも毎回とは言わないまでもかぶるようにしています。かなり寒い時にはニットキャップをかぶることもありますが、途中で頭がかゆくなってくるのでいつも脱いでしまいます。

イチオシ記事

頬杖をつく女性

フェスで役立ったキャップ

私は音楽が好きで、夏場になると頻繁に音楽フェスに行きます。夏ですので水分補給はもちろん、日光の対策もしていかないと、熱中症になってしまいます。私は夏場の暑い時期以外でもキャップはかぶっていますが、フェスの際にももち…