スポーティなファッションが好きな女性なら取り入れたいキャップ

CAP

フェスで役立ったキャップ

頬杖をつく女性

私は音楽が好きで、夏場になると頻繁に音楽フェスに行きます。夏ですので水分補給はもちろん、日光の対策もしていかないと、熱中症になってしまいます。私は夏場の暑い時期以外でもキャップはかぶっていますが、フェスの際にももちろんかぶっています。大学生のころは、メッシュキャップを主にかぶってフェスに参加していました。
ベースボールキャップは少し真夏の炎天下でかぶりっぱなしはきついので、メッシュキャップにしていました。そんな中、最近私はワークキャップにはまっています。初めてこの形のキャップを観たとき、素直におしゃれなキャップだと思いました。シンプルでありながら独特のシルエットを持ち、か早速私もネットで色々調べて購入し、フェスにかぶっていきました。
まずかぶりやすさがダントツによく、激しく動いても落ちません。基本的には前にかぶるようにしています。そうしないと、日光が直接当たってきてしまいますからね。ベースボールキャップと異なり、横や後ろにかぶるのはすこし変だと思います。ワークキャップは、顔の印象も変えてくれると思います。私の友人に髪の薄い友人がいますが、ワークキャップをかぶるだけで凛々しく感じ、一気に若返る印象があります。

イチオシ記事

頬杖をつく女性

フェスで役立ったキャップ

私は音楽が好きで、夏場になると頻繁に音楽フェスに行きます。夏ですので水分補給はもちろん、日光の対策もしていかないと、熱中症になってしまいます。私は夏場の暑い時期以外でもキャップはかぶっていますが、フェスの際にももち…